2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◯◯◯聴きながら、「フォートナイト」やると楽しさ倍増する。

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 先日リビングで私が、ある音楽を聴きながら、ふっとテレビを見ると 夫が世界中で人気のゲーム、フォートナイトをやっていました。 私はゲームは正直全くやらないのですが、ある音楽を聴きながらフォートナイト…

【DMMオンライン英会話】を選んだ理由

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 2020年からオンライン英会話を始め、約1年が経ちました。 最初、どのオンライン英会話が良いのかかなり迷い・・その結果 「DMM英会話を選んだ理由」について書いていきたいと思います!! オンライン英会…

フィリピンの人が英語が話せる理由。【フィリピン講師に聞いてみました!】

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! オンライン英会話を受講している中で、「フィリピンの方って何でこんなに英語が上手なんだろう?」と素朴な疑問が浮かび、セブ島出身のフィリピン講師の方にその理由を聞いてみましたーー!!※あくまでも1人…

人に言えない、悩みや相談事があったら。

先日、こんなニュースを見ました。 20代前半くらいのとても若い子が、コロナ禍で仕事を失い家族も近くにおらず、「友達がいないから寂しい」と、心の寂しさをいのちのコールセンター、 の様なところに電話で助けを求めている、場面が取材されていました。 そ…

沖縄アイスBLUE SEALの店舗を発見!!

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 先日、道を歩いていたところ沖縄で有名なあのBLUE SEAL のお店の前を偶然通りかかりました。 沖縄以外にもお店がある事知らなかったです…鮮やかなこの建物のブルーがオシャレで、お店の前で写真をとっている人…

TEDで英語リスニング力が急上昇!

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 英語で行われたプレゼンテーションを無料で見る事が出来る、「TED」。 英語学習者の中でとても支持されている事をご存知でしょうか。 豊富な種類の動画が存在し、身近な事から世界問題まで様々な分野につい…

無料版はてなブログでGoogle AdSense 通過しました!!

こんにちは。本日もぐれふる日記 へようこそ!! 先週グーグルアドセンス審査申請後、3日後に合格通知を頂きました。 私は無料ブログなのでまさか合格できるとは思わなかったのですが、無料ということで諦めてしまっている方も多いかと思うので、記事に書い…

日本語と英語 敬語の違い

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 英語って、「敬語がない」と聞いた事はありませんか? 確かに海外の文化って、とても主張が強くて上司にもフレンドリーで・・という イメージがとても強いですよね。ですが、実際調べると新たな発見があったの…

ハマる人続出!英単語アプリ「HAMARU」

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! おすすめアプリのご紹介です!! アプリの名前は、そのままの「HAMARU」です。何か英単語アプリないかな~と探していた矢先、見た目もゴージャスな、少し変わった英単語アプリ。これはまさに、ハマる!!!!…

自分の「勝てる分野」で勝負をした方がいい話。

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 先日、 「好きを仕事にする事」を夢見て、転職失敗をした経験 について、記事を書きましたので、是非読んで頂けると嬉しいです! eripini.hatenablog.com そんな私が最近考えるのは、「自分が勝てる分野ってど…

【転職失敗】自己分析の大切さに気づいた経験と、子供英会話講師を辞めた理由

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 転職失敗を経験をそのままにしていけないと思ったので、同じような境遇の方に読んで頂けたらお役に立てるかもしれないと思い、シェアさせていただきます。 子供英会話講師を志望した理由 入社後、感じたギャッ…