2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本の文化】日本人はなぜ英語が話せないのか?

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 先日、「【日本の教育】なぜ日本人は英語が話せないのか?」という記事を書きましたのでもしお時間ありましたらこちらも読んでいただけたら幸いです! eripini.hatenablog.com 上記の記事では、英語が話せない…

英語と趣味を組みあわせて学ぼう!

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 英語習得したい!という方はとても多いと思いますが、 学習方法に悩んでいる方、とても多いと思います。 ですが、現在私は1年半英語学習を継続する事が出来ているので、 その理由を書いていきたいと思います…

おすすめ本のご紹介。「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する/本田 健 さん

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 本日は、最近読み終えた本がとても良かったので、ご紹介させてください! 著者は本田健さん。「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な作家さんです。 そもそも私はそこまで本に詳しく無いのですが、そんな私でも自信…

【おすすめ英語学習テキスト】English Grammar in Use

皆さん、こんにちは。ぐれふる日記へようこそ!! さて、皆さんは どんな英語教材を使っていますか? 英語の学習教材って、沢山種類がありすぎて迷ってしまいますよね。 私もかなり迷った経験があります。 テキストを購入する際色々調べた結果、とても良いテ…

英語学習のNetflix活用法

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! さて、皆さんは「英語のお気に入り学習法」はありますか? 本日は私のおすすめ学習方法をシェアしたいと思い、書いていきたいと思います!! ・英語学習には、Netflixの同時字幕機能を活用しよう 既にご存知の…

【日本の教育】なぜ、日本人は英語が話せないのか?

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 英語力テストを受験して、 アジア圏の29の国々の中で日本の順位は何位だと思いますか? 答えは、26位と言われています。(※各国の受験生の経済状況、受験生数は異なる為この結果が全てとは言えません。) …

英語上達にはネイティブ講師?

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 私は去年から、オンライン英会話を受講しています。ですが最初は価格や発音の良さ等を考慮してネイティブ・非ネイティブ講師プランのどちらにすべきか凄く迷い、かなり調べた経験があります。これを元に、記事…

「子供英会話講師」ってどんな仕事?

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 本日は、 ・子供英会話講師ってどんな仕事? ・子供英会話講師退職後改めて思ったこと について記事を書きたいと思います。 なぜこの内容にしたかと言いますと、よかった事や後悔した事等今後子供英会話講師へ…