ブレインスリープピロー、購入してみた

皆さん、睡眠はしっかりとれていますか??

 

私は最近、枕が高すぎてなのか朝起きた際の肩こりに悩み、、とうとう枕を変える事に致しました!!!!

 

調べに調べ上げ、ブレインスリープピロー」がとてもいいと評判らしい・・・!

 

 

株式会社ブレインスリープ

という会社さんが販売している様で、気になりましたので調べてみました!!

 

  

サスティナブルなものづくり

 株式会社ブレインスリープさんの代表取締役 兼 最高研究顧問は

 

スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である、西野 精治さん。 

 

この時点でもう買いたい。笑

 

サスティナブルなモノづくりとして環境に配慮して作られていて、再生可能な素材が使用されているのはもちろん、商品を再利用して生まれ変わらせる循環型のシステムを構築しているそうなんです。

 

理に叶った商品を

日本は睡眠負債国であり睡眠に関する問題を抱えているにも関わらず、正しい研究に基づいた商品はないそう。こちらの会社さんは、睡眠医学や研究発想に基づいた商品を提案しているそうです!!

 

また、枕だけでなくブレインスリープマットレス、掛け布団やベッドフレームなど、睡眠研究に基づいた様々な魅力的な商品を販売しているそうで、

 

どの商品もとてもお手入れがしやすく、長く使えそうな商品だったのでとても気になりました。機会があったら、購入してみたいと思います・・!!

 

 

という事で、株式会社ブレインスリープさんは睡眠に関する商品を正しい科学的な睡眠の研究の元、開発されているそうなのでとても興味がわきました。

 

そして、ブレインスリープピローについてですが、どんなに調べてもデメリットは価格の高さばかり(3万円!)で、品質の悪さについてのレビューは見あたらず、2週間悩んだ末、購入する事に。

 

最大の決め手は、お笑い芸人サバンナ高橋さんのYouTube

 

店頭で高さ等を測って購入した枕や、水を入れる枕(どんな枕だろう?)等、様々な枕を使用した結果、この枕を褒めちぎっていらっしゃったので、

 

こんなに沢山の種類の枕を試している人がおすすめしている枕、是非使いたい・・・!!!となったのです。

 

2021年8月現在、注文できるのは公式ホームページのみ。LINEでお友達追加すると、1000円オフでした☆

 

実際に購入してみた

注文後、約5日後・・届きました~!!!(とてもウレシイ♪)

意外に割と大きいかな~?

 

 

f:id:eripini:20210811121420j:image

 

何かごろごろ入っている・・というのは注文時に選ぶと入れてもらえる、

・ブレインスリープウォーター

・ひんやりまくらスプレー

・グッドナイトGABA ZZZ(睡眠の質が良くなるタブレット?)

 

 

 が同梱されていてお得気分。

 

f:id:eripini:20210811121433j:image

 

f:id:eripini:20210811121521j:image

 

開けてみると、皆さんがよく言っている、春雨の乾燥したやつが出てきました。割としっかりした材質です。

 

触ってみると、昔流行った首や手首に付ける、チョーカー?的なやつの感じ。宇多田光さん世代、わかりますか???

f:id:eripini:20210811121639j:image

 

裏と表があるようですね~!!!気をつけて使わなくちゃ。

 

f:id:eripini:20210811121658j:image

 

使用してみて感じた事

【1~3日使用後】

ブレインスリープピローは1週間かけて段々と頭の形に沿っていくらしい。まだ枕が頭の形にフィットしていないからか、少し硬い感じ。

 

でも、眠りに入るのがいつもより早い感じ。肩こりはいつもより、軽い!!(寝相が悪いから痛いのは仕方なし)

【本日4日目】

段々と頭の形にフィットし始めたのか、良い感じ。起床時の、肩がどっと重い感じが軽減した。

 

今日も寝るのが楽しみです!!

 

◎本日も読んでいただいて、ありがとうございました◎ブレインスリープピロー、気になった方は是非、調べてみてください~!