2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の英語教育、どう変わった?

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 小学校から英語が必須化になった!日本の英語教育が変わってきた!とはよく聞くのですが、具体的にどう変わったか、書いていきたいと思います。 ・お子さんを持つ保護者様 ・英語教育に興味がある方 ・英語必…

おすすめしたい!【英語学習アプリ】EWA のご紹介。

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! さて、本日は実際使ってよかった英語学習アプリをご紹介させて頂きます。それは、【EWA】です!! 皆さんは、どんなもので英語学習をしていますか?テキストや映画・・様々な手段がありますよね。このアプ…

留学しないと、語学は上達できないのか

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!! 皆さん、語学留学のご経験はありますか? 私は、海外が好き!英語大好きな私ですが、英語圏でもない台湾にしか行った事がありません・・。(泣) ですが、 英語が好き!という気持ちは変わらず独学で学び、子…

英語は小さい時から習ったほうが、効果は絶大。

ぐれふる日記へようこそ!! 今日も見に来て頂き、ありがとうございます! 私は最初、あまりにも小さい時から英語を習わせてあげても忘れてしまい、意味の無いものになるならお金がもったいない。と思っていました。 正直言って、習わせる為の口実ではないか…

英語学習が続かない方へ

こんにちは。ぐれふる日記へようこそ!! 雨が続く日々ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 更にコロナ禍の中という事で、私は改めてステイホーム時間を見直しています。 さて、英語学習をしている皆さん、こんな悩みはありませんか? 英語学習って…

節約して、結婚式場を決めたい方へ

こんにちは。ぐれふる日記へようこそ!! 春(いや、梅雨?)を迎え、コロナ禍の中でも挙式を検討中の方がいらっしゃるのではないでしょうか。 本日はメインの英語から離れて、 結婚式の節約について書いてみようと思います。 私は2年前に挙式を挙げたので…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…