おすすめしたい!【英語学習アプリ】EWA のご紹介。

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!!

f:id:eripini:20210602153834j:plain

 

さて、本日は実際使ってよかった英語学習アプリをご紹介させて頂きます。それは、【EWA】です!!

 

皆さんは、どんなもので英語学習をしていますか?テキストや映画・・様々な手段がありますよね。このアプリは、映画で学習するのが好きという方にぴったり。

 

他にも、

・映画を使って勉強したいけど、まとまった時間が作れない・・。

・通勤中、気軽に勉強したい。

 

という方にもおすすめしたいと思いましたので、是非ご紹介させて頂きます!!

 

 

 

 

アプリの特徴

まず、このアプリのコースは「初級編~上級、基礎英単語や文法、恋愛編・ビジネス英語」、等計14個もののコースから選択する事が出来ます。

 

特に恋愛やビジネスについても学べるのは、映画のワンシーンを使う学習アプリならでは、だと思います。

 

 

それでは、詳細の説明をしていきたいと思います!!

 

・映画のワンシーンでボキャブラリーを学ぶ事が出来る。

 

例えば、「ぞっとする」という単語を学習する際、色んな映画からこのセリフを

切り取ったショートムービーで、何回も復習させてくれます。1回答えたら終わり、というわけでは無いので、忘れかけた時にまた出題されるところがいいですね!!

 

また、映画のシーンを聞いて、聞こえてくる英語の日本語訳を選択したり、そのセリフを英文の選択肢から選択したり、単語の並べ替えなど色々な方向から学ぶ事が出来ます!!なのでリスニング・ライティングを効率的に学習する事が出来ます

 

・アプリ上で洋書を読むことが出来る。

 

これは私がとてもお気に入りの機能です!!これも、本やショートストーリー、新作から洋書を選ぶ事が出来ます。わからない単語はタップすれば和訳が出てくるので、とても便利です。

 

洋書を読む時、不明単語が出てくる都度ググるのって結構面倒なのは私だけでしょうか・・(泣)とてもめんどくさがりやな私にとって、画期的な機能!!ひとつ気になる点としては、あまり知らない本が多いという事でしょうか。

ですが、「不思議の国のアリス」「シンデレラ」など有名なものもありますので

安心してください~!!洋書を読む為の練習として、本の内容にこだわらない方にはこの機能、おすすめですよ!!

 

・オーディオブックとしても洋書を読むことが出来る

 

上記の洋書を、オーディオブックとして読むことが出来ます!!

ナチュラルな発音、というよりかは機械的な音読ではありますが、オーディオブックを探していた私にはとても好条件なアプリでした。それでも構わない、という方は是非利用してみて下さい。

 

・ゲームにより楽しく英語を学べる。

 

ゲームは3種類。

イラストを覚える

・正しい日本語訳を誰かアプリを開いている人とバトル

・文字の中に隠れている単語を見つける

 

どれもとても楽しく、私は特に2番目のバトルが楽しかったです。恐らくですが、海外の方とマッチングする時もあり、とても熱が入ってしまいます(笑)ゲームで英語を学びたい方、是非挑戦してみてください!!

 

・学習の進捗状況が見れる。

 

学習状況によって、学んだ単語の数が表示されたり、洋書でわからなかった単語を保存しておけば復習中の単語一覧に表示されます。凄く便利ですよね~!!自分がどれだけの学習をこなしているのか確認できるんです!!

 

学習過程を振り返りながら勉強できるのは画期的な機能!!使い方次第で、とても優秀なアプリだと思います!!

 

・毎日洋画のキャラクターからメッセージが来るので継続に繋がる。

 

この機能はこのアプリならではのものだと思います。毎日、まるでLINEの様にメッセージが届くんです!!映画のキャラクターからメッセージが送られてくるので、「あ、今日はチャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカからだ!」とすぐにアプリを開けてしまいます(笑)

 

メッセージの内容としては、まるで友達と普通の会話をチャットする、という様な感覚なので、英語学習アプリによくありがちな「学習継続が止まってしまいます」という内容ではないので、楽しく継続に繋がります!!

 

 

まとめ

私がおすすめしたい、英語アプリ 「EWA」。使ってみたいと思って頂けたら、嬉しいです!!いくつか英語学習アプリを使ってきましたが、このアプリは他に無い機能が多いと感じましたので、最近のお気に入りです!!是非、この便利で楽しく学べる学習アプリをシェアしたいと思いましたので、記事にさせて頂きました。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました◎

次回もまた、読んでもらえたら嬉しいです!!