英語オンラインサロンに参加してみた

最近の英語学習について、またアップデートを致しましたので、記事を更新致します!

 

私は今年の半ばまで、「1日1回20分」のスピーキングの練習が出来る「オンライン英会話」で毎日、1年は練習しておりました。

 

毎日毎日話をすることで、リスニングや突然来る質問への「対応力」は磨けたと思いますし、

 

お金を払っているという事からもったいない!とやる気がおきなくても予約をしてしまえば毎日練習をする事ができました。

 

ですが、ここ最近思ったこと。

 

毎日の20分スピーキング練習を終えて満足してしまっている、ということ。

そう気づいた私はこのままじゃだめだと思い・・

 

今までは避けてきた、「皆で学ぶ」オンラインサロンに参加することに致しました。

 

私はある程度の英語を理解できるつもりではいますが、日本人の前で英語を披露した事はありませんし、恥ずかしいという思いが勝っていました。

 

今まで皆で学ぶサロン的なものにはためらっていましたが、やってみる事に。

入会して、オンラインサロンっていいじゃん!と思った事をまとめてみました。

 

★オンラインサロン英会話★

・英語学習者にはちゃんとレベルがあり、どんなレベルの人も理解しあい

 支えあっている。

・オンラインサロン側もしっかり汲み取って、それぞれにあったクラスを

 提供してくれているから、焦ったりする事もない。

・雰囲気も和やか

・皆も頑張っているから自分もがんばろうという気持ちにも

 なる(最大のメリット!)

 

更に、お財布にもやさしい。

私が参加したオンラインサロンは月1990円

オンラインサロン約3ヶ月分=オンライン英会話1か月分。

 

また、私が参加したオンラインサロン。なんと・・60代の方が同時期に始められたようで、驚きでしたがその「英語を学びたい」という思い、

 

何歳から持ってもいいんだと改めてうれしくなりました。私も負けないぞ~~~!!!!!!!炎

 

 

もちろん、このサロンに入っているだけで英語の上達が見込めるというわけでもないので・・

 

引き続き、洋画や洋書、YouTubeなどで英語力を鍛えていくつもりです!!

 

きっと、ひとりで英語を学び続ける事にしんどくなってきた方も多いのではないでしょうか。

 

また、ひとりで学ぶことにこだわってきた方。

 

「これでいいのだろうか?」と今感じている方に読んでいただけますように。一緒に、頑張りましょう~!!!

f:id:eripini:20210802113307j:plain

★本日も読んで頂きありがとうございました★