【DMMオンライン英会話】を選んだ理由

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!!

 

2020年からオンライン英会話を始め、約1年が経ちました。

最初、どのオンライン英会話が良いのかかなり迷い・・その結果

DMM英会話を選んだ理由」について書いていきたいと思います!!

 

f:id:eripini:20210728215253j:plain

オンライン英会話を選ぶ基準

日本にはたくさんのオンライン英会話があるので、迷ってしまうと思いますが、

自分の中でまずは基準を決めてから選ぶと迷いが少なくなると思います。

 今やオンライン英会話はかなり数がありすぎるので、次々と出てきてどれがいいのかわからなくなってしまう(自分もそうでした)ので、基準は大事です!!

①月に何日受講出来そうか考えた上でプランを考える。

(週2なら月8日プラン等)

②どれくらいの価格でやりたいのか

をまず明確にしましょう。

 

そこから、

③実際無料体験を受講してサイトの使いやすさ

④テキストの質や量(幅広く学べそうか)

⑤最終的に自分が続けれそう!と感じられたか

といった具合に少しずつ自分に合う英会話サービスを絞っていきましょう!!

 

DMM英会話の特徴

 ★ ★ ★★★【初心者~上級者全レベルまでカバー!!】

2020年オンライン英会話 サービス評価・満足調査で16部門No.1!!

圧倒的人気と、知名度が高い、DMM英会話。

 

・世界120カ国以上の講師が在籍(講師数は1万人以上!)

無料体験で2回レッスン可能

「早期入会特典」として無料体験レッスンから初月3日以内の入会で半額!(※2021年7月末日現在)

スタンダードプランとネイティブプランの2プラン

・1日のレッスン時間は25分

・1日1レッスンのスタンダードプランで6480円

※1日1レッスン~3レッスンの3プランから選択可能

・毎回のレッスン終了後に講師からのメッセージが来るので励みになる

テキストの種類が多く、効率的に学習目的別に学べる!

 

 

 実際利用してみたメリット

とにかく続けやすい、というのがまず率直な理由です。

①DMM英会話のサイトがとても見やすい

スカイプなどのを通してではなく、DMMのサイトから受講可能

③予約が取りやすい

④計何分学習をしたのか把握できるから、やる気に繋がる

⑤デイリーニュースという教材は他国のニュースについて楽しく学べ、受講者にも人気!

⑥テキストの種類が多く、飽きない

 

 

 デメリット

・フィリピンとセルビアは人によって電波が少し悪く接続が気になる時がごく稀にある

・溜まったDMMポイントの使用先に困る

 

私にとっては、デメリットはほぼ無いです。というのも、だからこそ1年ほぼ毎日オンライン英会話を継続出来ていますし、今のところ満足しています。

 

他社 の無料体験を受けてみて

私はDMM英会話を決めるまでに、以下3社の無料体験をしましたが、それぞれ継続しにくいと感じるものがありました。

 もちろん、人によって基準が異なり合う・合わないがあるので参考のひとつに

して頂けたらと思います。

ネイティブキャンプ・・レッスン受け放題だからこそ、お気に入り講師の予約が出来ず毎回異なる講師という点が気になった。また、講師の予約が取りにくいと感じた。

EFイングリッシュ・・価格が高く、アプリが継続して利用したいと思えなかった。

キャンブリー・・価格が高いと感じ、非ネイティブの他社でもいいと思えた。

 

 

まとめ

私は毎日1レッスンコースを受講中ですが、見やすいサイト全体的な利用のしやすさが決め手でした。

ですがもし毎日やることは難しいという方にとっては、月額6480円がやはり高く感じるかと思いますので、他社を検討してみるのもいいと思います。

 

毎日できればやりたい!という方は、一日あたり換算して安くなる、「毎日話せるプラン」があるオンライン英会話を選ぶのが良いと思います。自分にとって、合う・合わないもあると思いますので、受けるだけなら無料の無料体験を受けまくってみましょう!!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました◎