ハマる人続出!英単語アプリ「HAMARU」

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!!

 

おすすめアプリのご紹介です!!

アプリの名前は、そのままの「HAMARU」です。何か英単語アプリないかな~と探していた矢先、見た目もゴージャスな、少し変わった英単語アプリ。これはまさに、ハマる!!!!と思ったので、ご紹介致します♪

 

f:id:eripini:20210602153834j:plain

 

 

宣伝なしでも多くのダウンロード数

このアプリの凄いところは、口コミのみで200万ダウンロード超え、という

驚異の数字です。しかも、TVや新聞、塾などのメディアや教育機関も注目のクオリティが高いアプリ。メディアで取り上げられ、学習塾でも活用されているそう。

 

宣伝なし、というのは作者のアプリへの自信が伝わってくるのと同時に、口コミだけでこれだけダウンロードされる、って凄すぎませんか??

 

どんなアプリ?

リーディングライティングの2種類あります。

どちらも構造としては同じで、

 

・中学生~高校生の学校に沿ったレベル

TOIEC500~TOIEC900まで目標の点数

 

から、選んで学習する事が出来ます。問題を解いていくと、ロックが解除されていき、解ける問題が増えていきます。

 

このアプリの特徴とも言える、BGMが選択する事が出来ます。つまりこのアプリは、「BGMに合わせて、リーディングは上から降ってくる日本語と同じ意味の英単語をクリックし、爆破する」ゲーム!

 

ライティングは上から降ってくる日本語の意味を、アルファベットを並び替えて英単語を作る、というアプリです!!このアプリの色味も、演出が豪華なので、英単語を爆破した時の爽快感がたまりません!!

 

 ゲーム感覚で英単語を学べる

「勉強」だと、なかなか手をつけるのに時間がかかりますが、ゲームなら、サクッとどこでも場所選ばずにアプリを開く気力にもなりますよね。朝の通勤時間や、友達との待ち時間など、英単語を学べるので私自身も最近本当に気に入って使っています。

 

このアプリいわく、英語を勉強としてではなく、ゲームの様な好きなもの、夢中になれるものはドーパミンが出ているので、集中力・記憶力・学習能力がアップするそうなんです。ゲーム感覚で遊ぶ様な気持ちで英単語に触れれば、楽しく、継続して学ぶ事が出来る、との事ですので、もしゲームが大好き!という方は是非使用してみてください!!

 

プレミア機能が凄い

・30日コース  980円/月

・365日コース 9,700円/年

・永久コース   29,400円(一度の購入で無期限に使用可能)

があり、永久コースを除き14日間の無料体験があり、その期間中はいつでも解約可。

 ※無料体験は実験的な試みの為予告なく中断もありとの事。

 

 

プレミアユーザーの機能として9つあり、

1、試験無制限

2、広告非表示

3、カラーテーマ無制限

4、全ステージロック解除

5、復習ステージ無制限

6、ランキングステージ無制限

7、単語落下速度の変更無制限★単語の落下速度を調整出来るので、まだ覚えていない単語などを時間かけて覚えられます。

8、1列モードの変更無制限★単語の落下列数の変更が何度でも可能に!!

9、オフラインでもプレイ可能

 

 

という盛りだくさんの機能があります!!!!

 

アプリの作成者の思いが詰まっている

このアプリの作者の方は、子供の頃英語と数学が苦手。その反面、プログラミングと社会科がずば抜けて成績がいい子供だったそうです。そして大人になり作者は、憧れていたプログラマーになり、様々なゲームを作成し、ゲーム会社を立ち上げました。

 

ですが、社長としての業務が出来ませんでした。好きな事はとても出来るのですが、苦手な事は全然出来ない、という性格を思い出し、社長業務が苦手だという事を実感。ですが、大人の立場もあり、我慢して続けたところ・・メンタルの不調により動けなくなり、仕事を辞めました。

 

そんな作者はふと、こう思ったそうです。

「子供の頃、英語が好きになれていたら、人生変わっていたのだろうか?」

 

作者は、社会課が得意だったのは「ゲームが好きだったから。」

そして作者は、勉強嫌いな人の為にゲームを作ろう。自分の経験を活かし、英語嫌いを1人でも減らしたいと考え生まれたのが、この英単語アプリ「HAMARU」なのだそうです。

 

作者の、ゲーム作りは最後になるかもしれない、という思いで、自分の人生をかけてひとりでこのゲームを作成したそうです・・!

 

このお話はアプリ内で作者がまるで手紙の様に文章を綴っています。この思いを目にしてとても感動しました。こういう形で自分の経験を次世代に残すのは、とても素晴らしいと思いますし、高評価・高レビューも納得です!!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私は「HAMARU」に完全にハマッてしまい、夜寝る前にやりたくなり、いつの間にか1時間・・とか経過してしまっています(笑)作者の思いがつまっているからこそ、沢山の方に支持されているのだと使い始めて実感し、このアプリを通して今後も英語学習に力を入れていきたいと思います!

 

英単語学習に困っている方、是非ダウンロードしてみてください!!!

 

本日も読んでいただいて、ありがとうございました◎ 皆さんの何か気付きのヒントになります様に!!次回もまた、読んでもらえたら嬉しいです!!