行動と決断すれば必ず変われる。

今年も残りあと1ヶ月半となりました。肌寒くなり、もう完全に冬を感じます・・!!

 

改めて今年を振り返ってみると、私にとって今年は本当に「変化と挑戦」の年となりました。

 

7年勤めた会社をかなり悩んで退職をし、転職をし、仕事が合わずにスピード退職。

 

そこから何かやらなくちゃと、ブログやインスタ、Youtubeを開設、ハンドメイドをしつつ現在はパートをしながら英語の勉強をしています。

 

(ハンドメイドでは初月からまさかの売上げ45,000円になるなど、意外な得意分野をみつけてしまいました)

 

効率のいい時間管理について考える暇も無いまま、今を駆け巡っています(笑)

 

そんな感じで今年1年で色々経験した私が言いたいのは、

 

思い切って決断してしてみると、案外現状に慣れれるという事。

 

コロナ禍の中で転職をするという事は、心配や不安が多かったですし何より仕事をやめるにあたっても、とても勇気が必要でした。

 

どうやってやめよう?とか、仕事をやめるまでの3ヶ月は辛いものではありましたが、いざ行動してみれば気持ちが慣れてしまうものです。今年初めはそんな自分、全くもって想像出来ていませんでしたが、

 

行動するかどうかで変われるんだなって、改めて思えました。今となっては、何か心配事が出来てもなんとかなる!と思えますし、考える事かあればどうすれば出来ないを出来るに変えることができるか?という思考へ変化しました。

 

後先、考えすぎてしまう自分が嫌いだったので、今年は行動する事でそんなコンプレックスを克服できました。

 

何かで悩んでいる、迷っている方も多いかと思うのですが、私の体験が誰かの行動を起こす勇気のひとつになったらとても嬉しいですし、行動することで私でも、変われたのがとても感慨深かったので、記事に書いてみようと思いました。

 

でも、無理に自分を変えるのがいいというわけではないです。常に、自分と相談して失敗したら人生において必要だったんだなと感じる事が、私は大切だと思います。

 

今週もあともう少し!がんばりましょう♡