おすすめ本のご紹介。「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する/本田 健 さん

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!!

 

本日は、最近読み終えた本がとても良かったので、ご紹介させてください!

著者は本田健さん。「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な作家さんです。

 

そもそも私はそこまで本に詳しく無いのですが、そんな私でも自信を持っておすすめできる本に出会えたので、是非ご紹介させてください。

 

f:id:eripini:20210717220433j:plain

お気に入りの本はありますか

 皆さん、夢や目標はありますか?将来、○○になりたい!とか、なりたい職業だけでなく海外に住みたい、起業したい、好きな事で食べていきたい、結婚したい・・

 

そういった、現在出来ていないけど将来こうしたいと強く願っている事は、皆さんも少なくとも1つはあると思うのです。

 

私は、ライフワークバランスの取れた、英語を使った仕事で、ストレスなく家族健康に暮らしたいというのが夢です!!

 

なので、そういった夢や目標を持っているけど、

・自信無いから無理。

・自分にあったやりたい仕事が見つけられない。

・行動する前に考える癖がついている。

・自分に自信が無い。

・なんとなく生きている。

・会社に属さずに自分で何かしたいと考えている。

 

と思っている方に、私は超絶おすすめしたいです。

 

なぜなら、この本は自分に可能性が感じられるようになり、

 

「生き方を選択出来る」という事を知れたから。

 

紙に書くと、思考が整理されて今やるべき事が明確になる。

 

そして自分の将来への道が確立されていく。

 

過去の道のまま歩いていては、なりたい自分にはなれないから、

 

今後の未来は自分で作る。

 

 

 すばらしい言葉が詰まったこの本により、最近自信を無くしてしまっていた私ですが頑張ろう!!という思いでいっぱいです。

 

恐らく、概念に縛られていたから自分を不安にさせてしまっていただけなんだと。

 

コロナ禍という事で、今後の事を考えている方もいらっしゃると思います。

特に働き方に関しては色々感じる事が多いのではないでしょうか。

 

今何かひとつでも

「自分を変えたい」「変わるきっかけが欲しい」

 

そんな方に是非おすすめしたいと思い本日記事にさせて頂きました◎

 

読んでいただいて、ありがとうございました◎