英語と趣味を組みあわせて学ぼう!

こんにちは。本日もぐれふる日記へようこそ!!

 

 英語習得したい!という方はとても多いと思いますが、

学習方法に悩んでいる方、とても多いと思います。

 

ですが、現在私は1年半英語学習を継続する事が出来ているので、

その理由を書いていきたいと思います。

 

好きなものと組み合わせて学ぶ

自分の興味がある分野は、ありますか?私はもともと映画が好きで、映画を通して英語を学ぶことで継続する事が出来ています。

 

この、継続出来ている大きな理由として、「好きだから」はとても大切です。

なのでもし、自分の中で自然とやっている事があれば是非英語と組み合わせてみると楽しく英語を学ぶ事が出来ますので、やってみてください!! 

f:id:eripini:20210604141049j:plain

何を英語で学ぶ?

例えば、マンガが好きなら、英語で書かれたマンガを購入して学べば、アニメが好きな外人の方と仲良くなれるかもしれないし、リアルな会話をマンガから学べます。
 
インテリアが好きなら、Youtubeで「interior」と英語で検索すれば日本の概念から飛び出て海外のインテリアを学べます。日本の壁紙は白がほとんどだからこれが普通だと思っていたけど、海外では壁紙次第でぐっと空間が引き締まったり、奥行きが出たり、色の見せ方に驚く事もあると思います。
 
料理が好きなら、Youtubeで上記と同じように検索すれば、海外の食に触れ、食の文化の違いに改めて気づくことが出来ます。海外の食事を誰かに作ってみれば、驚きというプレゼントになるかもしれません!
 

まとめ

英語と好きな事や趣味をかけたら、とても大きな力が生まれるだけでなく、「好き」な事を英語で学ぶ為、勉強というよりかは、趣味の延長上という感覚で英語を学ぶ事が出来ると思うのです。
 
その分野の英語が詳しくなるし、英語力がつき、自分の大きな魅力となると思います。ある分野の英語の語彙にとても詳しかったら、かっこいいですよね~!!
 
英語と、何を組み合わせて学びたいですか??是非、参考にして頂けると嬉しいです。本日も読んでいただいて、ありがとうございました◎次回もまた、読んでもらえたら嬉しいです!!