コロナワクチン接種2回目

そろそろ、コロナワクチン接種が2回目という方が大半になってきたのでしょうか。

 

そんな私は先日、ファイザーを2回目、打ってきました!!

 

先日こんな興味深いお話を聞きました。

 

アメリカである研究が行われ、

 

その内容というのが

コロナワクチンを接種しますといいつつ海水(もちろん害はなし)を注射し

副作用に対する恐怖心からどう影響が出るかについて研究する。

というもの。

 

「コロナワクチンの副作用=恐怖」という思いから、この研究で海水を打たれたにも関わらず・・嘔吐や倒れてしまう方もいらっしゃったそう。

 

この話を聞いて、コロナワクチンは怖いと思っちゃだめだ!!!!!

 

少しでも副作用が少ないといいなあと思い、なんとも思わない様にしたところ、(全く関係ないとは思うけど)

 

熱も出ず、平穏で済むことが出来ました。

 

夜に接種したのですが、2時間後には鼻水がとまらずなんだこれ??!!!というくらいとまらなかったですが・・

 

次の日はさすがに熱が出るだろうと思っていたのですが、まさかの

指の第一関節が痛い というなぞの副作用で終わりました。

 

反対に夫の様子と言いますと、1日半38度近くの熱が出ておりました。

実は予約上夫婦同日に接種したので、ふたりとも寝込まなくて本当によかったと思います。

 

副作用は本当に人によるものですが、これから接種するという方まだまだいらっしゃると思います。どうか、ご無理なさらない様に…。

 

本日も読んで頂きまして、ありがとうございました!!