英国、73%はスクリーン無しで1日を過ごせない!?

コロナウイルスの蔓延が始まり、とうとう1年半、経過してしまいました。

東京も医療崩壊やら、かなり状況はまずい。とにかくステイホーム!!在宅勤務!!

 

こういった背景から自宅で過ごす時間も必然的に多くなり、スマホアイパッド、テレビやパソコンなど、こういったスクリーンから抜け出せなくなっている方は多いのではないでしょうか。

 

f:id:eripini:20210814174144j:plain

 

 本日はこんなニュースをご紹介。

イギリスでは、成人2000人を対象にした、スクリーンに関する調査を行ったそうです。

 

その結果、

 

英国での調査!

 

64% がスクリーンを見ている時間が多すぎると回答し、

73% がスクリーン無しでは、1日を過ごせないと回答しました。

 

この結果から国とか関係なく、たくさんの人がスクリーンに依存してしまっている、という事がわかりました!!!

 

皆さんは、1日にどれくらいスクリーンを見ていますか?在宅勤務を行っている方なら、8時間、更に仕事が終わってからもスマホに手が伸びてしまい、

 

SNSを見てしまう・・という方も多いかもしれませんね!!!

 

ちなみに、イギリスでは4月時点でテレビ等を見ることに1日平均6時間25分費やしているそうで、かなり長いな・・と思ったのが正直な感想ですが、

 

ある日自分のスクリーンタイムを見てみたところなんと、

 

4時間超え!!!!していたんです・・。

 

また、先ほどの研究にて多くの人はスクリーンを見る時間を減らそうと試み、

 

平均して午後8時54分から見ないようにしている

 

という事がわかったそうです~!!!!

 

寝る前の、9時前後はデジタルデットクスをしたいと思ってはいるのですが、正直これが難しい。。読書を始めてみても、あれ、あのSNS 気になるから10分だけ・・・のつもりが結構見ちゃってる(泣)

 

皆さんは、デシタルデトックスを取り入れていますか?

 

最近はドライアイの方も多くなってきているそうなので、是非スクリーン無しでの過ごし方について、考えてみてはいかがでしょうか☆◎本日は読んで頂いてありがとうございました◎