人に言えない、悩みや相談事があったら。

先日、こんなニュースを見ました。

 

20代前半くらいのとても若い子が、コロナ禍で仕事を失い家族も近くにおらず、「友達がいないから寂しい」と、心の寂しさをいのちのコールセンター、

の様なところに電話で助けを求めている、場面が取材されていました。

 

そのニュースを見て、とても悲しくなったのはもちろん、こういった子たちが

世にどれだけいるんだろう、と思ったのと同時に自分に何ができるのだろうと

ふと思うことがありました。

 

f:id:eripini:20210725084016j:plain

いくらズームやオンラインで繋がる、便利な社会になったとはいえ、心の距離の

縮め方はそう簡単ではなく、こういった背景から、自殺者も増えているという現実。

 

 

そうした中で先日、インターネットで「ココナラ」というサイトを偶然目にし、最近よく聞くサイト名だったので開いてみると・・

 

「愚痴だったり、話し相手になります。」

「相談相手になります!」

 

といった話を聞いてもらえるサービスがたくさんありました。

コロナ禍で占いやカウンセラーの力が身近になり、話しを聞いてもらう

相手が必要とされ始め、利用者がここ最近とても増えているそうです。

 メールと電話を選んで、悩みを聞いてもらうことが出来るそうなので、

詳しく見てみましょう!

 

メールで悩み相談【性別や年齢問わず利用しやすい】

・家にいながら気軽にスマホで悩み事を打ち明けることができる。

・価格が安く、500円~対応してもらえる。

・1対1の、完全非公開トークルームにて相談することができる。(チャット形式)

・相談内容は仕事や恋愛、人生相談から人間関係のストレス・・など、小さな悩みから大きなものまで対応してもらえる。

※元気が欲しい!時の為に利用する方もいるみたいです。

 

電話で悩み相談【とにかく話を聞いて欲しいけど言える人がいない方】

・初回3,000円分無料クーポンが付いてくる。

・占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級。

・1分100円~の低価格。

・ユーザー満足度97%超え!

・レビューや評価からお気に入りの占い師を選択できる。

 

現在、多くの方が「話しを聞く側」としてこのサイトに登録しているので、

利用者の選択肢も多く、自分に合う方を選択して利用することが出来ます。 

 

 

この世の中、「人に話を聞いてもらうという事」が心の支えと感じる方が

多いので、この様にココナラサービスの利用者が増えてきているのだと

思います。なぜこんなにも人気なのか、見てみましょう。

 

ココナラの人気な理由

・価格が安く、同業他社と比べると手が出しやすい。

・レビュー評価や出品数などから出品者を比較する事が出来る。

・会員登録はメールアドレスと生年月日のみで安心・安全。

・決済はココナラが行うので、金銭面でも安心。

 

 悩み相談は人によってとてもデリケートなものですが、ココナラは安心・安全にサービスを利用できる、ということですね!!更に、低価格500円~という値段には正直驚きました。とても利用しやすそうなサービスなので、是非利用してみてください。

 

どんな方がいるのかな?本当に大丈夫かな?と気になる点もあるかと思いますので、下のリンクより是非見てみてください。

 

【悩み相談・恋愛相談・話し相手が欲しいとお悩みの方】

 

【電話で話して解決がしたい!でも相談できなくて困っている・・という方】

   

 まとめ

実際このサイト内を見てみると、とても評価が高い方が多いなという印象でした。

今までは、占いやカウンセラーに相談するとしたら深刻な悩みがない限り手が出しにくかったのですが、ココナラでは500円~サービスがあるので、とても手が出やすく気軽に悩みを聞いてもらえるのはとてもいいサービスだと思いました。

 

コロナ禍で今までの生活から一変し、不安や悩みをもし抱えていらっしゃったら、是非このサービスを利用してみてください。心の負担が少しでも軽くなりますように・・。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました◎