無料版はてなブログでGoogle AdSense 通過しました!!

こんにちは。本日もぐれふる日記 へようこそ!!

先週グーグルアドセンス審査申請後、3日後に合格通知を頂きました。

私は無料ブログなのでまさか合格できるとは思わなかったのですが、無料ということで諦めてしまっている方も多いかと思うので、記事に書いてみます!!

f:id:eripini:20210724145259j:plain


私はグーグルアドセンスに合格することにあまり自信が無かったので、

とりあえず30記事という割と多めに書いて審査依頼をしました。

もう少し少ない記事数で合格している方もいらっしゃるみたいですね!!

 

合格時のブログの設定や状態について

私は2021年2月に開始し、かな〜りのんびり記事を書き続け半年で30記事

はてなブログ内でのアナリティクスで確認してみると、アクセス数は合計161、で合格を頂きました。

また、はてなブログで合格した方の共通点として多かったのは、

・お問い合わせボックスの設置

・ある程度の記事数

・ブログを始めてから期間が経っている

 

このあたりではないかと思います。

 

私の夫も同じくらいのタイミングでブログを始め、はてなプロの有料ブログ

30記事書き、審査を申請しましたが不合格でした。

 

書いている分野的に訪問者がなかなか増えないと言っていたので、

有料かはあまり関係はないと思われます。

 

無料ブログは「審査に合格できません」という言葉を見かける事が多くあり、一生懸命ブログを書いてる身としては無理なのかな?と書くモチベーションが下がっていました...。

 

なので、同じ様な方がいらっしゃればモチベーションのひとつになったらいいなと思います。いつも読んでくださる方、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️今後とも、よろしくお願いします!!