目標の人を、周りに置いてみよう

 

最近になってお笑い芸人、渡辺直美さんって素敵だな感じています。

持ち合わせの面白さだけでなく、様々な魅力があるから支持をしたくなる、

女性・男性問わず人気者の彼女の魅力について書いてみたくなり投稿させて頂きます!

 是非読んでみてください!!

 

 

とにかくいつもパワフル笑顔

ほとんどの方が既にご存知だとは思いますが・・彼女の代名詞、笑顔

インスタライブの配信の際はよく私も拝見しているのですが、メイクさんやスタッフさんとの会話の際、どんどん周りの方がつられて笑っていますよね!!(笑)

会話ももちろん楽しいのですが、自分の言った事で既に笑ってしまっている事もあり、常に笑っている人って、一緒にいて楽しいですもんね!!

 

ポジティブがとまらない

いつもポジティブに見える彼女。ですが、少し前ネットニュースにも出ていましたが、渡辺直美さんに関するニュースが出ていましたね。

 

外見や体型で判断する方がまだいる中、それに対して

「こういう問題はそのままにしていてはだめだよ。」と彼女は言いました。

自分に対する批判を社会の問題として認識し、代表して世論に言えるかっこよさ。

芸能界に入り、外見や体型に関する悪口等も言われたそうですが既に彼女の中で

落ち込んだり、悩んだりする峠を通り越し、今や「それがどうした??」の次元にいるそうです。

 

Netflixクィア・アイ(日本版)というドキュメンタリーにも出演されている回があるのですが、コンプレックスを抱える女性に投げかける言葉が優しくも強くもあり、自分への批判や悪口って、受け取った後にその言葉たちをどうするか、その人次第なんだなと感じました。

 

顔に出さない努力家

今やお笑いの世界だけでなく、ファッション、そしてアメリカへの進出。

でもこれって、彼女が小学生(確か)の時既にこうしたいと思っていた夢だったそうなんです。「吉本に入る。ファッションのお仕事をする。アメリカへ行く。」

全部、夢は叶って、ここまでは彼女の中ではシナリオ通り。

だけど「アメリカに行く」という夢の以降は白紙。「だから正直少し怖いんです」と言っていたのですが正直かっこよすぎました!!

 

未来は書くと夢が実現していくと聞いた事がありますが、子供の頃からこうしたいと思った道筋通りに行くのは難しいものです。

こうしてちゃんと実現させている大人が実現すると、夢がありますよね!!

 

そして今年2021年、アメリカに拠点を移すという事できっとこうしたいという明確なものが彼女の中にあるのでしょう。本当に努力家なんだろうと思います。

 

 

飾らない

 私はすっぴんやパーカーのフードを被って変顔している渡辺直美さんが大好きです(笑)もちろんお笑い芸人なので、笑いをとってなんぼという事もあるのですが、

ああいう姿って女性だとどうしても人前では見せない方が多いと思うんです。

 

ですが、フルメイクで有名なファッション広告を飾っている完璧な姿だけでなく、まるで家でくつろいでいる様な姿まで、私たちに見せてくれるのはサービス精神旺盛だなぁと感じますし、そういう「ギャップ」が愛らしくて、より親近感を感じて支持したくなるんだと思うのです。

 

皆さんそれぞれ、渡辺直美さんに対して色んな気持ちがあると思います。

「彼女のここが好き!」「ここがかわいい!」

 

その中でも私は彼女の中にある、

幼い頃からの夢に向かって着実に進む、彼女の芯の強い姿に魅力を感じています。

魅力的な女性には共通点があると思います。私も渡辺直美さんの様な、周りを笑顔にさせる太陽みたいな女性に近づけるよう、日々生きていきたいです!!

 

アメリカでもご活躍を楽しみにしています!!

 

ちなみに、皆さんはどんな人が素敵だなと思いますか??

こうなりたいという尊敬する人がいると、目標を持って生きられそうですよね!!

 

2021年、あっという間に過ぎていきます。

一度、自分はどんな人になりたいか、考える時間を作ってみてはいかかでしょうか??