英語アプリ【無料】【英検対策】おすすめ

みなさん、こんにちは。

ぐれふる日記へようこそ!! 

 

皆さんは【英検】の学習時、どんなアプリを使って勉強していますか??

 

f:id:eripini:20210602153834j:plain



日本では、言語は勉強するものというイメージですが、例えばアメリカでは、

楽しみながら学ぶのが普通だそうです。日本とは少し概念が違いますよね~。

 

今回は、私が実際現在使っている

英検対策に使える無料のおすすめ英語アプリをご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

英検®英単語

英検®英単語

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

英検英単語

完全無料アプリ。

・英検頻出単語を級別(5~2級)に5572語を収録。

・間違えた問題にチェックをすれば後から復習可能

・名詞、動詞、形容詞、熟語をカバーする事が出来ます。

(無料なのにとてもいい機能だと思います)

私も今実際に利用していますがゲーム感覚で単語を学ぶ事が出来ます

 ※英検協会の承認を受けたアプリではありません。

 

英検®問題集

英検®問題集

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

英検問題集

・短文や会話空所補助、語句整序等を学ぶ事が可能。

(5~2級で級別に内容は異なる)

・全1181問題が収録されていて、一次試験の文法問題を攻略

解説もついているので、ゲーム感覚で楽しみながら学べます。

上記の英検英単語と併用しての利用がおすすめです!

 

早打ち英文法

早打ち英文法

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

早打ち英文法

中学・高校で学ぶ英文法を学べる

・1500問、ネイティブの発音と共に学習可能

整序英作・空所補充・スペル入力の3形式で学習する事が出来ます。

・21種類の分野でそれぞれ数多くの問題が含まれている

解説付きで、反復練習に向いてます。

 

 

早打ち英文法(広告非表示版)

早打ち英文法(広告非表示版)

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • ¥490

ちなみに広告が気になる方には、同じアプリで広告非表示版は

490円で販売されています♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

私はアプリで学習することはとても効率的だと思っていて、

ドライヤーで髪を乾かしながら、テレビのCM中、など空き時間を

利用しています♪

 

上記アプリは実際私が使って凄くお勧めしたいと思いました。

本当におすすめなので、是非利用してみてくださいね!!

 

皆さんも空き時間を利用して、英語を学習してみませんか??

意外と毎日アプリで反復学習すると、 いつの間にか頭が覚えてくれていますよ♪

 

今後も英語学習について書いていきたいと思っていますのでまた

のぞいてみてください♪