今年、学びたい事。

 

 

今年学びたい事。

それは、ブログです。

 

まだブログを初めて1ヶ月しか経っていないのですが、「考えて、書く」という

行動を久々行い、なんだかわくわくしています。

 

社会人になってからは、考えて書くという機会も減っていき、

会社でのビジネスメールを送る事くらいだったような気がします。

今考えてみると、正直な所文章の丁寧さよりもスピード重視でした。

 

なので、自分の思いをじっくり考えながら文字に起こすことは何だか新鮮なもので、物事についてちゃんと向き合う事が出来るいい機会だと感じています。

 

学ぶ事の大切さは、最近改めて感じています。

大人になってからの学びは人を成長させ、

新たな道を作ります。

 

こう言えるようになったのも、きっと学びを

重ねたからだと思うのです。

 

現代社会は、生き急いでる。

だけど、物事についてゆっくり時間をかけ、

自分との対話時間として考える事が出来る

ブログの素晴らしさに改めて気付きました。

 

大人になり、歳を重ねるにつれて新しい事に

挑戦したり、冒険心は薄れていくものですが、

大人だからこそ、学び、人生に+1を加えて

生きたいとこの頃思うのです。