イタリア・ローマに設置された、ピザ自動販売機が気になる!!

皆さん、ピザはお好きですか??

 

先日、イタリアのローマに24時間営業のピザの自動販売機の設置がされたそうなんです!!

 

「ミスター・ゴー」という自動販売機で、ピザは注文後自販機の中で製造されるので生地をこねるところからトッピング→焼く、までの過程を窓ガラスから見ることができるそう。

 

なんと価格も 500~700ドルで購入できるというからとても驚きです!!!

皆さんは試してみたいですか??

 

 わたしは「自販機でドリンク以外のものを購入する」という経験にお金を払ってみたいです!!笑

 

たとえそのピザが(きっと美味しいんだろうけど、)あまり美味しくなかったとしても、その経験を買った事で一生誰かに話せそうです!!笑

f:id:eripini:20210811105550j:plain

日本ででも、新型ウイルスの影響により、お店の売り上げが下がってきてしまった・・という企業や漁師さんたちも、自動販売機を通して販売したら売り上げが上がった!

 

というニュースを見たこともあります。

 

自販機ででは「牡蠣」「おかき」無人店舗で餃子・・

様々な新しい販売方法はなんだか面白そうで、お金を払ったらどんな風に

 

手元に商品が届くのだろうと、500円以内でもドキドキなお買い物ができるのが、自販機の面白さかも知れないですね~!!!

 

そして、お店が閉まっても誰でも購入できるし、品質管理も冷房が効いているので可能。

 

きっと新型コロナウイルスが落ち着いてもこの販売方法は続ける企業さんも多いかもしれないですね!!

 

わたしの町には、特に変わった自販機は無いのでもし見かけたら

是非チャレンジしてみたいです・・!!

◎本日も読んで頂いてありがとうございました◎