NYの【世界で最も高価】なフライドポテトが食べてみたい!!

「フライドポテト」、どこで食べてもとにかく美味しくて、ファーストフード店に行くと必ず頼んでしまいますよね!!

 

同じファーストフード店でも食べ比べをすると食感や味が全然違うのですが、

 

私はマックのあの「しなしなのポテト」が好きです!!友達とカリカリ派か、1度は話題になった事はあるはず!!笑

 

f:id:eripini:20210813005916j:plain

 

さて、そんな美味しいポテトフライですが

 

ニューヨーク市にある、レストランのセレンディピティ3」は、

 

世界で最も高価な200ドルのフライドポテト

 

を作ったんだそうなんです!!!!!!

 

んーーーーー、2万円!?!?た、高い・・・高すぎる。笑!!!

 

しかもここでは、トリュフや食用の金が使われていて、ソースはトリュフバターチーズのソースが添えられているのだそうです!!

 

ソースが選べるポテトって、かなり美味しいですがこの「トリュフバター」はめちゃくちゃ食べてみたいです・・・!!

 

このメニューが開発されたのは、新型コロナウイルス感染症により休業から再開をお知らせする為に作った料理だそうで、とても注目を集めたそう。

 

その結果・・・

 

このポテトは人気すぎて、

 

最大10週間待たないといけない!!!!!!

 

 

2ヶ月半、待てば食べられる2万円のポテト。「2万円」という金額はかなり迷いますが、一生に一度くらい、食べてみてもいいかな~!!って思います!!

 

お金は無いですが、「私、2万円のポテト食べた事あるんだ」って自慢がしてみたいです。笑

 

皆さんは、このポテト食べてみたいですか??高級ホテルに一泊出来るくらいの値段ですよ☆笑

 

もし興味がある方は、コロナウイルスが落ち着いて、いつかニューヨークに行く機会があったら是非食べてみてください!!

 

又は、マックのポテトを2万円分食べるってのもそれはそれで何だか自慢できるかも・・・!?

 

◎本日も読んでいただいて、ありがとうございました◎